

| - | - | -
 一時的大金持ち。

今日、どーんと銀行さんから夫の口座にお金が入ることになっています。

これから我が家が返していくお金ですね。
ついに借りちゃいましたー。大金。

そう。
家を建てた経験者から、
これから返さなければいけない、つまり借金なのに、
口座にある数字見てると、なんかすっごいお金に余裕があるような気がしちゃうんよねー。
って話を聞いたことがあります。

おぉぉ。怖い話です。

今日中に、土地の分のお金は工務店の口座に振り込まれることになってますが
あと約3分の2の建物代は、しばらく口座に。

通帳見てたら、私も勘違いしそうだ〜。


今日おろした預金通帳のサミシイ残高を見て、
気を引き締めたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
↓ クリックしていただくと、ランキングに反映されるようになっています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ブログ村のいろんな方の家つくりブログ、いつも楽しみに拝見してますが
宝くじ当たらないかなぁって言葉、あちこちで見かけました。
私もまったく同じこと思ってます。笑

| お金の話 | comments(0) | trackbacks(0)
 銀行へ行く

避けて通れないお金の話です。
昨日は銀行の住宅ローン相談窓口へ行ってきました。

どこでどんなふうにローンを組むのがベストなのか。
悩みますねぇ。。。

みんなどうやって決めるんだろ。

どれもメリットデメリットあるわけで、家庭によってベストな選択は違ってくるんでしょうけどね。

最初はフラット35Sを検討してましたが、銀行の優遇金利の条件をパスできたので、昨日はその詳しい話を聞きに行ってきました。

この金利だけでみるとすごくいいんだけど、変動なので、長い目で見ると不安もあります。

身内に相談すると、低い金利で、どんどん繰り上げ返済したほうがいいんじゃないって言われるんだけど、低金利時代は固定金利が原則っていうし、できるだけ損したくないし。。。

話を聞きに行って、ますます迷っている我が家なのでした。






ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

| お金の話 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
欲しいもの 
オススメショップ 


















OTHER 


MOBILE 
qrcode