

| - | - | -
 照明の話

今年中に引っ越しできるかな?なんてぼんやり考えていた私ですが、この間営業の担当さんに聞いてみたところ、早ければ10月末、梅雨時期を避けて着工したとしても11月中旬には完成でしょうとのお答えが!

そうなると、なんだかあっという間な気がしますよね〜。

間取りがだいたい決まったので、次回から図面が大きくなって、コンセントの配置や必要な照明の位置などについての細かい打ち合わせに入ることになっています。

なので、スイッチのデザインなんかも気になってるところなんですが、ちょうどSTARRYのみなおさんがダイニングの照明を買い換えた記事を載せていたので、私もダイニングの話をちょこっと。

照明って、1から考えるとなると、どのくらいの明かりがベストなのかわからなくなりますねぇ。

今は社宅で、リビングとダイニングがつながってるんだけど、当たり前のように、ダイニング部分とリビング部分にそれぞれシーリングライトが付いています。

新居のライトについては、モデルハウスでも雰囲気の良かったダウンライトを使おうと思ってるんだけど、ダイニングはちょっとお金をかけて雰囲気のあるペンダントライトを下げたらどうですか?というのがコーディネーターさんのアドバイス。

みなおさんとこみたいなのも、とっても素敵なんだけど、予算も限られてるしで、いろいろ考えてるんですが。。。




↑この照明を、雑誌で見かけて以来ずっと、可愛いなぁと思ってます。

この間近所の雑貨屋さんにもあって、やっぱり可愛いと思ってたんだけど、今回ここに画像を載せようと思って楽天で探したら、かなりメジャーなライトでした。笑

値段もお手ごろだし、レビューをみると評価もいいし、やっぱりこれがほしいなー。




↑ガラスがモザイクになってるのもあるみたい。


こういう小さめのライトが3つ並んでるのが素敵だわー♪






ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




| ダイニング | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
欲しいもの 
オススメショップ 


















OTHER 


MOBILE 
qrcode