

| - | - | -
 物置にうなされる。。。

めちゃめちゃ更新が滞ってました。

現場に行けないことが多く、写真がとれていないので
このままWEB内覧会になっちゃいそうな気もしないでもないです。


前回の記事までは、あと数週間が長いなぁなんて書いてたのに
もう足場も外れました。



さて、タイトルの物置ですが、
実家の父が以前、「物置はうちが買ってやろう!」と言ってました。


いかにも物置!っていう見た目がどうしても嫌だったし
庭にあれがあるなんて、全く考えてもなかったので

「ぜーっったいいらないから!」って、猛反対した私。


ところがところが。

この間、夫の実家に行ったところ、義父も
「物置き選ばんといかんねぇ」って言うじゃないですか!



いやぁーーーーー!絶対いらんし!いらんしーーーーーっ!!!  
何!?何なの!? 一家に一台みたいな?!  新築=物置なの?!    
絶対いらんわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!   (心の叫び)




夫は私が実家の父親に猛反対してたのを知ってるので
思い切り賛成もせず、言葉を濁してその場は終わりました。


ふぅ。

その夜は、庭に物置がある夢を見て目が覚めたし。トホホ。


いわゆる、家の裏っていうのがあまりない我が家。
エコキュートや、勝手口の出入り口で、ほとんどスペースがないんですよね。

空いてるとしたら、東側の駐車スペースしかないと思ったので
悲しくなって泣けてきました。 (大げさ 笑)


夫はあってもいいかなと思ってる様子。

足場が外れて見ると、西側が意外とあいてたので
置くとしたらそこかなぁ。。。

西側から我が家に向かってくると、一番先に目に入るけど。 悲



夫 「高枝切りばさみ入れたりとか」    

・・・・高枝ないし。

夫 「100人乗っても大丈夫だし」

・・・・100人乗らんし。


うぅぅぅん。。。。。


悩ましいです。。。






注文住宅のブログランキングに参加しています。
読んだよ。のしるしにポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
| インテリア | comments(3) | trackbacks(0)
 笠松電機

笠松電機さんから、オーダーしていた照明が届きました。




こんな感じで、ぎっしりと新聞紙。。。






部品一つ一つが丁寧にくるまれて、中に埋もれてました。


笠松電機さん、とっても仕事が早くて好印象でした!

最初に、カタログにある色を変更できるか問い合わせたんだけど
すぐに返信があり、見積もりも出してくれました。

入金確認後、3日後に発送ということでしたが、
2日後に届いたし。。。

早くつけるのが楽しみです♪





注文住宅のブログランキングに参加しています。
読んだよ。のしるしにポチっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 














| インテリア | comments(2) | trackbacks(0)
 ついに来た!bobi!
 

うれしい!!

先週の金曜日に注文し、日曜日に届きました。

設置するためのポール ボビラウンドも一緒に購入。



色はポスト本体と同じ、メロンイエローです。

ポストだけを壁つけすることもできるけれど、
このポールとセットになってる姿を雑誌で見て一目ボレ!だったので
迷わず購入しました。

ネットで見てた色より、少しだけオレンジっぽく
メロンイエローじゃピンとこない私としては
山吹色って言葉がぴったりでしたが、ほんとに可愛い!!!

A4サイズも入るということで、予想以上に大きいなと思ったけど
外についてたらまた印象が変わるかな。

早くつけたいなぁー♪


※購入したお店はコチラ↓
The season ONLINE
ボビ以外にも、おしゃれなポストやガーデン用品をたくさん取り扱ってます。

立水栓も素敵なのいろいろ。。。




注文住宅のブログランキングに参加しています。
読んだよ。のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 









| インテリア | comments(4) | trackbacks(0)
 すっかり忘れてた!テレビの件。

これまで、マンションとかアパートとか社宅とか
集合住宅への引っ越しは何度も経験している私たち夫婦。

新生活へのスタートについては、慣れたものだと思ってました。


がしかし、忘れてたんです。


というか、忘れる以前に考えてもいなかった。


テレビには受信アンテナがいるということを!!!


これまでの生活では、引っ越し先のコンセントにつなげば
テレビが見れていたので、(あたりまえ)
新築一戸建てには、アンテナをつけなければならないなんて
これっぽっちも考えてなかったんです。


他の方のブログを読んでて、


おや?

これって??

うちは???


我が家は夫もあまり機械類とか得意ではないので
彼も全然気にしてなかった様子で。

コンセントにさせば見れるんじゃね?くらいの勢いでした。。。


営業さんも、苦笑しながら
家電量販店のほうが工務店経由よりも安いですよ。と
ご丁寧に教えてくれました。

週末はとりあえず電気屋さんに行ってきます。。。






注文住宅のブログランキングに参加しています。
読んだよ、のしるしにぽちっとしていただけると嬉しいです。
貴重な情報(!)が盛り沢山なブログがいっぱいです。。。
コチラ ↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

| インテリア | comments(4) | trackbacks(0)
 そこんとこどうなんですか、おかあさん!

お盆は夫の実家へ帰省していました。


他県に住む夫の両親は、地鎮祭以来、現場に来ていないので
家の写真撮って行こうか。と夫。

でも、渋滞を避けるために早朝に家を出たので
当然現場には誰もおらず。。。

そもそも大工さんもお盆休みなので、誰もいるわけがなかったんですが
そんなのすっかり忘れていて、早朝にゲートを開けて侵入する私たち。
かなり不審だったと思います。

当たり前ですが、玄関もサッシも鍵がかかっているので、
中にも入れず、ぴっちり養生された外観しか撮れませんでした。。。あはは。



さて。
夫の実家で、思いがけない提案がありました。

なんと、カーテン買ってくれるとか??

夫の母は昔、カーテン屋さんで働いていたことがあり、
今もご近所さんとして付き合いのあるそのお店の方から
安くしてあげるよと話があったそうなんです。


「カタログから好きなの選んだらいいわ。お金は出すから。」
「ブラインドとかもあるし。」

えぇぇーーーーー!

本当ですか!?おかあさん!!




ところが、詳しく話を聞いてみると、我が家まで採寸には来れないらしいので
レールだけは工務店に頼んだらいいんじゃない?とか言ってます。。。

レールつけてもらって、長さだけ言ってくれたら
カーテン仕立てて送ればいいじゃない?だそうで。


田舎なので、といういい方が正しいかどうかわかりませんが
カーテン=ドレープカーテンっていう図式っぽい。

困ったことに、カーテン屋さんがそう思い込んでるような。。。

おぉぉ。。。


ドレープカーテンも素敵だと思うけど、我が家はあまり大きな窓がないので
ウッドブラインドや、プレーンシェードですっきりさせたいと思ってます。


その気持ちも伝えたんだけど、そもそも小さい窓っていうのも
うまく伝わってないらしい。

夫の実家は大きな履きだし窓がたくさんあります。
周りの家もみんな同じような作りです。



「別にここで決めないといけないってわけじゃないから」
「自分たちがいいのがあれば、そこで頼んでもいいし。」

って言ってくれてるんだけど。



それって。




ぶっちゃけ、ご近所のカーテン屋さんで買わなくても
お金はおかあさん、出してくれるってことですか???

どうなんですか???

おかーさーーーーん!!!




聞きたい。でも聞けない。嫁だし。

夫につっこんでほしいとこですが、夫としても
親にねだるようなことは聞きづらいみたいで、今のとこ
あやふやになってます。。。


甘えてますね。

でも、カーテン買ってもらえたらすっごく助かる!!って
かなり気分があがってたので、落ち着きませんーーー。







注文住宅のブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


| インテリア | comments(5) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
LINKS 
欲しいもの 
オススメショップ 


















OTHER 


MOBILE 
qrcode